愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]ハロウィン企画♪お楽しみおやつレク

デイ紹介

デイ日記

ハロウィン企画♪お楽しみおやつレク

アクティブデイなかやま(通所介護)
[掲載日]2021.11.10
風が冷たく感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アクティブデイなかやまでは「10月のお楽しみおやつレク」として、
ハロウィン企画で《お菓子のすくい取り》を行いました。



つかみ取りだと手の大きさのハンデがあるため、
おたま・トングを数種類用意し、たくさん取れそうな道具1つ選んでいただきました。
ビニール袋の中に入れるというルールで、箱の中のハロウィンパッケージのお菓子や
その他多種多様なお菓子ををすくったり、はさんだりしていただきました。

運動の間の休憩時間のお茶菓子として食べていただいたり、おみやげとして持ち帰ってもらったりしました。
利用者の皆様にご好評いただくことができました。



箱や壁面にもハロウィンの飾りつけを行い、ハロウィンの雰囲気を感じていただきました。



また、窓の外には、冷たい風に負けず、きれいにお花が咲いています。



来年の春に向けて、チューリップの球根も植えました。
運動の合間に窓から眺めて、癒されながら、体力維持に励んでいただけたら、と考えております。
アクティブデイなかやま(通所介護) / 介護職 金子悠、佐久間、金子薫
戻る
ページのトップへ