愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]外出できなくても屋内でお楽しみ

デイ紹介

デイ日記

外出できなくても屋内でお楽しみ

デイサービスセンターはやどおり
[掲載日]2021.05.12
デイ日和をご覧の皆様、いかがお過ごしですか。
あの大変だった大雪も消え、いつもよりはやい桜の開花に心躍らせていましたが、
今年もお花見に出かけることが叶いませんでした…。
来年に期待しましょう!

出かけられないなら、屋内でも楽しんでいただけるよう、
お花見には行けないけれど、「桜ご飯に♪菜の花と卵の和え物、さくらゼリー♪」
季節を感じられる献立を取り入れました。(写真を撮らなかったのが残念です…。)


  『足湯』なかなか行けないので、お風呂場に即席の『足湯』を作成。
「温まってよかったわ~」
お誘いした皆様は笑顔でご利用してくださいました。

ある日は「アロママッサージ」でリラックスしていただきました。


またある日は、そろそろジャガイモを植える時期だねとのことで、苗を購入し一緒に植えていただきました。
まだ畑に空きがあるので他にも植えるのでしょう~♪
他にも室内でも楽しめるよう、窓際栽培で二十日大根の種も植えました~♪




今年度初の避難訓練も行いました。
いざ!という時に皆様に慌てず誘導できるよう、私達も冷静に行動できるよう、真剣に訓練しました。

 

今年も、コロナ禍でもできることを考えながら、皆様と楽しみながら過ごしていきたいと思います。
デイサービスセンターはやどおり/ 所長 白勢
戻る
ページのトップへ