愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [レクリエーション]2020年忘年会

デイ紹介

レクリエーション

2020年忘年会

デイサービスセンターはやどおり
[掲載日]2021.01.13
デイ日和をご覧の皆様、昨年はどんな年でしたか。

デイサービスセンターはやどおりでは年末恒例の忘年会がコロナ禍ではありますが
12月吉日3日間にわたり行われました。

お食事は お寿司の屋台で「お寿司バイキング」。
「おかわりOK」です。




若い寿司職人さんが屋台で握ってくれたお寿司を サンタさんに扮して、
各テーブルにおかわりを回って くれました。

おかわりのお寿司は「昆布〆鯛」、「煮穴子」「甘エビ」等で
皆様におかわりも楽しんでいただきました。

食事中は会話よりも、お寿司を楽しんでいただきました。




1日目、2日目は、職員によるハンドベルの演奏です。

数名の利用者様にもハンドベルを持って頂き、 職員の指導のもと(?)演奏に加わっていただきました。
とてもきれいな音色が響いていました。



3日目は、職員による「歌謡ショー」。
職員厳選の曲~息の合ったデュエット。
 
サンタに扮して歌う職員や、白いスーツに身を包んだ運転手さん。
普段は聴けない素敵な歌声に、拍手を沢山いただきました。


さてここからは、皆さま参加の「宴会ゲーム」。
杯に見立てたカップでボール送りや、ビール缶をのせたお盆をリレー方式で送ります。
最後まで回ったら職員が受け取り、ゴールまで走ります!





こんな風に利用者様が楽しんで下さり、一年を締めくくることができました。
デイサービスセンターはやどおり/管理者 白勢
戻る
ページのトップへ