愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [リハビリ]新年明けましておめでどうございます(^^)

デイ紹介

リハビリ

新年明けましておめでどうございます(^^)

デイケアセンターきざき
[掲載日]2021.01.13
デイ日和をご覧の皆様こんにちは!デイケアセンターきざき2号館です。
2号館が開設され4年目の新年を迎えました。
お正月はいかがでしたでしょうか?
今年もご利用者の皆様と楽しく体を動かしていけたらと思います!

さて、新年になり職員の制服が一新しました。リハビリ職員は男女ともに赤色に変更になります!

    

ご利用者様からは「パッと明るい雰囲気になっていいわね。」とお褒めの言葉を頂きました。
職員一同、気持ちを新たに今年も頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

きざき2号館ではプランター栽培から始めた野菜作りが本格化し、昨年は利用者様ご指導のもと、
畑に畝を起こして野菜を植えました。



春にはミニトマトやナス、オクラ、ズッキーニを植え、6月末には立派な野菜を収穫できました。秋にはサツマイモ、冬には大根と、新鮮な野菜をたくさん収穫することが出来ました(^^)
きざき2号館には畑仕事のベテランがたくさんいらっしゃるので、頼もしいです!
野菜作りの他にも、収穫した野菜をどんな料理に使ったらよいかなど様々な知恵を教えて下さるので、リハビリ中にお腹が鳴ってしまうこともしばしばあります(^_^;)


また、きざき2号館では、季節や行事に合わせて壁や訓練室の飾り付けをしております!
ご利用者の皆様と職員が一緒になって考えながら、手作業をしていきます。
今回はお正月飾り用の祝い鶴や紅白飾り、しめ縄などを作成しました。





これからも皆様にきざきでも季節を感じながら楽しんでいただけるよう、
施設内の飾り付けをしていきたいと思います!
デイケアセンターきざき/作業療法士 五十嵐、下村
戻る
ページのトップへ