愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]1月・2月の行事

デイ紹介

デイ日記

1月・2月の行事

アクティブデイぼたんやま
[掲載日]2022.03.09
こんにちは!アクティブデイぼたんやまです。
少しずつ暖かい日も増え、春が近づいて過ごしやすくなってきたように感じます。
アクティブデイぼたんやまでは、1月、2月の寒い時期、そしてコロナ渦ではありますが
ご利用者様に楽しんで頂きながらリハビリや運動ができるよう様々な行事を行っています。

1月前半は感染対策をとり、少人数ずつ蒲原神社へ歩行訓練を兼ねた初詣に行きました。
蒲原神社は6月末の蒲原祭りで有名ですが、お祭り以外で行くのは初めてという方も多く
『何十年かぶりに来たよ』『お祭りの時とは雰囲気が違っていいね』と、
境内の咲きはじめた梅を観たり、おみくじやお守りを頂いてきたりして過ごしました。



1月の後半からは『おやつ千本引き』を行いました。
箱の中にはひもに繋がれた大小さまざまな袋に入ったおやつがあり、
ひもを見ただけではどんなおやつ袋に繋がっているかわかりません。
『このひもひっぱるよ!』とひっぱって頂き様々なお菓子が入っているのを楽しんで頂きました。



2月は『おやつ詰め放題』を行いました。
こちらも感染対策を行いながら袋に様々なお菓子を詰めて頂きます。
袋から零れ落ちなければオッケーなので皆さん入れる順番、入れるものを工夫しながら
『入れるの上手だね!』『もう少しはいるんじゃない?』『底には固いもの入れるといいよ!』など、
運動の合間のひと時、盛り上がっていました。



コロナ渦でも楽しみながらリハビリを行えるよう今後もご支援していきます。
アクティブデイぼたんやま/ 管理者 石原
戻る
ページのトップへ