愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [食事]お食事中の感染予防対策について

デイ紹介

食事

お食事中の感染予防対策について

関川愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2021.05.12
私たちは、コロナ渦のなか通っていただく利用者さまの不安や心配を少しずつ取り除いていけるよう、
「目配り」「気配り」「心配り」を心掛け、魅力ある通所リハビリを目指します。

感染予防については、ご利用時、食事やホールで過ごす際、
利用者さまにはマスクを着用して頂くようご協力をお願いしています。
お席から見える位置に張り紙をして呼び掛けています。

また、パーテーションを各テーブルに設置しています。
職員は、マスク・ゴーグル・フェイスシールドを付け、感染予防対策をしています。



食事について、お一人おひとりに合わせた食事を提供しています。

 

ご家族やご本人の要望を聞いて、むせ込みや飲み込みにくい方に関して、
言語聴覚士(ST)に評価に入ってもらい、食事の様子を確認して頂いています。

食事を安全に美味しく召し上がって頂けるよう対応していきます。

 


免疫アップする食材を調べてみました。
1位ヨーグルト 2位納豆 3位にんにく 4位長芋 5位りんご などです。

免疫力アップするためには、バランスの良い食事・清潔・適度な運動・睡眠(休息)・前向きな気持ちと
☺ 笑顔 ☺ です。



皆さん、コロナに負けずに頑張って行きましょう!!
関川愛広苑 通所リハビリテーション/介護職 渡辺・大根澤
戻る
ページのトップへ