愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [作品]季節を感じる作品づくり

デイ紹介

作品

季節を感じる作品づくり

デイサービスセンター新和
[掲載日]2020.02.12
デイサービスセンター新和では、季節ごとにいろいろな作品にご利用者様が挑戦してくれております。




ペットボトルで風鈴を作成したり、年明けには風船や紙粘土で達磨作りをして頂きました。





可愛らしい達磨からリアルな達磨まで、多種多様な達磨が出来上がり、
作成されたご利用者様の性格などが見え隠れした、とても素敵な作品に仕上がりました。

 

完成した達磨はご利用者様の自宅の玄関などに飾ってくれておりました。



また、書道も積極的に取り組んでおり、とても達筆なご利用者様が多く、いつも職員が皆様にご教授頂いております。

 

ご利用者様の中には、書道の先生をされていた方もおり、とてもアーティスティックな作品が出来上がることもありました。
作品に合わせて、季節ごとの壁絵にも毎月挑戦して頂いております。



壁絵作成には5~7人で取り組んでもらっており、約2週間程かけて完成致します。



画用紙やお花紙、和紙、フェルト、折り紙等を駆使し色鮮やかな壁絵を作成して頂いております。
完成した壁絵はデイサービスセンター新和の玄関やホールの壁に飾らせてもらっており、真っ白の壁を華やかな雰囲気にしてくれております.

デイサービスセンター新和/所長 伊保橋 弘也
戻る
ページのトップへ