愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]はやどおりデイ日記♪

デイ紹介

デイ日記

はやどおりデイ日記♪

デイサービスセンターはやどおり
[掲載日]2018.9.12
デイ日和をご覧の皆様、暑いこの夏をいかがお過ごしでしょうか。
7月は何をしていたかしらとアルバムをふり返ってみると…


7月1日には、地域交流として出前講座に行って来ました。

認知症とその介護、 対応方法、予防等について
寸劇を含めてお話させて頂きました。


7月上旬 春に植えた畑のジャガイモを収穫しました。
「病気がついたのかなあ」「大きくならないねえ」 送迎時に利用者家族様に相談したりもします。
「もう、おっこしてもいいよ。」とアドバイスをいただき収穫してみました。
早速、調理し『お焼き』『ポテトサラダ』が完成しました。


7/12 白山神社の「風鈴(七夕)祭り」に行ってきました。
平日の午後、静かな境内にたくさんの風鈴の音は壮観でした。
池の蓮の花もきれいに咲いており、眺めて歩くには最高でした。




今日は、楽しみにしていた『外出レクリエーション』。

センターでは同じテーブルで気の合う方々でのお出かけです♪
お好きなものを選んでお支払い。
皆さんでお話に花が咲きます。♪
あっという間に時間が過ぎました。
「また、出かけたいね。」「また、誘ってね。」

また、出かけましょう!


今年の猛暑に外出の機会も減りがちですが
涼しい場所を選んでは、外出しています。

今日は「いくとぴあ食花」へ。
健脚の皆さんを誘って外出しました。

涼しい館内を花を眺めながら歩きました。




↑ 『ひなどり』たちです。 五人兄弟たちがこんなに!
作品を飾るコーナーにはそれぞれ表情の違うひなどりたちが勢揃いしていました。


←  指に絵の具をつけてフィンガーペイント!
見本を見ながら真似してみるけど…。
味のある作品になったようです!

ほんの一部ですが、こんなことがありました。はやどおりではこんな風に過ごしていました。
デイサービスセンターはやどおり/所長 白勢 しげ美
戻る
ページのトップへ