愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [レクリエーション]2016年忘年会

デイ紹介

レクリエーション

2016年忘年会

デイサービスセンターはやどおり
[掲載日]2017.1.11
愛広会WEB広報誌をご覧の皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年末デイサービスセンターはやどおりでは、ご利用者のみなさまへ感謝の気持ちを込めて忘年会を開催しました。
最初は職員による歌の披露でした。星影のワルツや北国の春、瀬戸の花嫁の替え歌を歌いました。
利用者のみなさまも馴染のある曲なので、口ずさんでくれたり、歌詞に笑いがあったりと楽しい雰囲気で忘年会は始まりました。

乾杯は利用者様に挨拶をして頂きました。隣の方ともかんぱ~い♪



昼食は皆さまからも好評の寿司バイキングです。



お寿司を食べて、『おいし~い(^O^)/』とびっきりの笑顔です! 美味しさが伝わりますね♪
お寿司が大好きと、たくさんおかわりされる方も何人もいらっしゃいました。



みなさんとても美味しそうに召し上がっていますね。
『寿司そのものを味わいたいから醤油はつけないの。』と、こだわる方もいらっしゃいました。



『次はどれにしようかな~』と選んでます(*^。^*)
お寿司を持ってみなさんのテーブルにもまわりました。

お腹いっぱいお寿司を食べ終わったら、午後は1年間をスライドショーにして上映しました。
様々な行事があり、その時を思い出してみなさん笑いながら楽しみました。
みなさんの素敵な表情がたくさんつまっているスライドショーでしたね。

最終日の午後はボランティアさんが来て下さいました。



とても楽しい踊りで、みなさん引き込まれていました。



紙芝居はみなさん集中して聞かれていました。



桃太郎のパネルシアターは、みなさんお話もわかるのでとても楽しまれていました。

最後はマジックショーです。



次から次へと繰り出されるマジックにみなさん目がくぎづけです!!



利用者様からは『不思議だね~』『楽しかった♪』と言う声がありました。

今年も楽しい行事をたくさん企画していきたいと考えております。
今年も宜しくお願い致します。
デイサービスセンターはやどおり/介護 佐藤 亜由美
戻る
ページのトップへ