愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [食事] 笑顔あふれる行事食

デイ紹介

食事

笑顔あふれる行事食

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2015.03.11
2月3日(火)節分の日。皆さまは、豆まきをして、恵方巻きを食べましたか?
恵方巻きを黙って一本食べきるのは難しいですよね。

この日の豊浦愛広苑デイケアの昼食は、食べにくい恵方巻きに変わり、太巻きとおいなりさんの
組み合わせでした。普段は出ないメニューのため、利用者様からも「珍しい!」「美味しい!もっと食べたい!」
との声がたくさん聞かれ、皆さま残さず召し上がっておられました。

豊浦愛広苑の節分の行事食

2月14日(土)バレンタインデーには、ハート型のどら焼きと、飲み込みの難しい方には、
ハート型のチョコレートプリンがおやつに登場し、これもまた「かわいいね!」と大好評でした。

「どうやって、ハート型につくるのだろうね?」と、興味をもたれる利用者様もおられました。
照れながら受け取られる利用者様もおられ、お配りするスタッフにも、自然と笑顔がこぼれていました。

ハート形のどら焼きに笑顔を見せる利用者様豊浦愛広苑のバレンタインデーの行事食

美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりますよね。
美味しくて、栄養のあるものを食べて、心も体も温かくして、暖かい春を待ちたいものですね。

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/介護士:渡辺梨絵
介護士:相良 梓
戻る
ページのトップへ