愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [リハビリ] 『集団体操』後の過ごし方

デイ紹介

リハビリ

『集団体操』後の過ごし方

デイサービスはすがた
[掲載日]2013.06.26
今年も、デイサービスはすがたの花壇にアグロステンマの花がきれいに咲きました。
ピンクとホワイトのコントラストがとてもきれいです。



当施設は、運動・体操を主なサービスとして提供している短時間(3時間)のデイサービスです。
前半はこれまでご紹介してきた『はすがた名物の「集団体操」』を行い、後半はご利用者様ごとの
メニューをもとに、運動を行っていただきます。
      ⇒ ご参照 / 2013.02.27 リハビリコーナー記事(はすがた名物『集団体操』Vol.3
            2012.10.24 リハビリコーナー記事(はすがた名物『集団体操』Vol.2
            2012.06.27 リハビリコーナー記事(はすがた名物『集団体操』

運動メニューは、理学療法士がその方の身体機能を確認させていただき、ご希望なども取り入れながら
お一人おひとりに合わせて作成しています。

運動を行う際には、皆さまが安全に楽しく運動していただけるよう、スタッフがお手伝いや
声をかけさせていただいています。



リハビリ室では、桜やイチジクの木、田や飯豊連峰を眺めながら、ガリレオやエアロバイクが行えます。
季節を感じながら運動を行うことができる環境も、デイサービスはすがたの魅力だと思います。



この春より、理学療法士が3名体制となりました。
今後も皆さまにより良いサービスを提供できますよう、スタッフ一同心がけていきたいと思っております。

デイサービスはすがた/理学療法士:平松有美
戻る
ページのトップへ