愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [リハビリ] 紹介します!豊浦愛広苑のリハビリ

デイ紹介

リハビリ

紹介します!豊浦愛広苑のリハビリ

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2012.05.23
もうすぐ5月も終わり、6月の梅雨時期になろうとしています。
新発田市ではあやめの開花が待ち遠しい季節となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

豊浦愛広苑デイケアでは、リハビリスタッフによる個別訓練はもちろんのこと、
自主訓練として、マシンを用いての運動、階段昇降練習、歩行練習等を主にリハビリメニューとして
提供させていただいております。
利用者様のお身体にあったリハビリプランを立案し、プランに添って実施していただいております。

3種類のマシンの他には、温熱治療器と低周波治療器があります。利用する方のお身体の状態や
症状によって使い分けられます。特に温熱治療器は身体の痛みの緩和や軽減の他に、
リラクゼーションの効果もあるようで、とても人気があります。



その他には、手の『リハビリ』として手作業があります。
編み物や縫い物、折り紙、手芸等、利用者様の希望をお聞きしながら提供させていただいております。

デイケアを利用される皆さまは、リハビリをするという大きな目的を持ち、利用されていますので
いつも一生懸命に身体を動かされています。
「愛広苑に来て良かった。楽しい。」と思っていただけるよう、私たちはお手伝いしていきたいと思っております。


豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/介護士:井浦八重
介護士:高川 薫
戻る
ページのトップへ