愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記] ♪春のうららのデイケア♪

デイ紹介

デイ日記

♪春のうららのデイケア♪

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2013.04.10
少しずつ桜が咲き始め、春風が心地良い季節となりました。
しかし、朝晩はまだまだ寒く、体調を崩しやすい時期ですので、体調管理には十分に気をつけましょう。



4月と言えば、入学、進学、就職など、新しいことに向けての第一歩です。
豊浦愛広苑デイケアでは、新しいご利用者も来苑され、頑張ってリハビリを行っていらっしゃいます。
また、皆さま楽しく趣味活動やレク活動にも参加され、充実した一日を過ごしていらっしゃいます。

今月は、屋外レクとして『お花見ドライブ』を計画しています。
今から楽しみにしている方々もおり、「いつ頃咲くかな?」、「何処に行くんだね?」などとスタッフに
尋ねる方もいます。ご利用者同士でお花見のことを話題にして、話に花を咲かせていらっしゃいます。



それから、昨年度好評だった畑『笑顔菜園』を今年度も始めます。
ご利用者とスタッフが、力を合わせて花や野菜を植える準備をします。
ご自分の経験から、優しく丁寧にアドバイスをしてくださるご利用者もいらっしゃいます。
畑を通じて、ご利用者同士やスタッフとのコミュニケーションを図っていけたらと思います。

今年度もご利用者の皆さま全員が満足していただけるようなデイケアを目指してまいりたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/介護士:高川 薫 
介護士:相澤美代子
戻る
ページのトップへ