愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記] 絶好のお花見日和

デイ紹介

デイ日記

絶好のお花見日和

デイサービスはすがた
[掲載日]2013.04.24
いつもは個別機能訓練や集団体操等を、3時間の枠の中で集中的に行っているデイサービスはすがたですが、
毎年この時期は、利用者の皆さまとお花見に出かけています。



今年も、デイサービスはすがたの桜が満開となりました。
運動している皆さまの心も、職員の心も和みます。
4月15日(月)から18日(木)までお花見レクリエーションを行いました。



まずは、加治川の土手沿いにあるお花見見物です。天候にも恵まれ、絶好のお花見日和となりました。
また、黄色い花は、この地域である紫雲寺の名物『レンギョウ』のお花です。
桜と色の違いでとてもよく目立っています。



次の目的地である加治川治水公園に到着しました。こちらも満開です。
多くの観光客も訪れており、駐車できないほどでした。
車の中からの見物でしたが、2,000本近くの桜は絶景でした。



この春新たに異動してきた理学療法士の渡辺洋之さんも運転手として参加しています。
その笑顔から、桜の景色がとても素晴らしいことが分かっていただけると幸いです。
加治川治水公園を満喫した後、次の目的地である清潟公園に行きました。



清潟公園は、加治川治水公園に比べ、桜の本数では劣りますが、色違いの桜もたくさんあります。
そして、静かな清潟に鳥のさえずりが聞こえる公園です。
穴場である清潟公園では、停車してゆっくりお花見見物に時間を費やすことができました。



1時間程でしたが、みんな満足したお花見でした。
今回ご紹介したところは、午前中のご利用者様が行かれた場所で、午後のご利用者様は
また別に新発田市街中心の見学コースとなっています。
来年もまた桜が咲くころ、みんなでお花見の外出レクリエーションを企画したいと思います。

デイサービスはすがた/相談員:本間博行
戻る
ページのトップへ