愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [作品]個性豊かな作品作り

デイ紹介

作品

個性豊かな作品作り

通所リハビリテーション関川愛広苑
[掲載日]2023.04.12
雪も解け、桜もほころぶ季節になって来ました。
関川愛広苑の個性豊かな作品を紹介したいと思います。

長年書道をたしなみ、作品をお願いした所
何十枚も書き直し、納得し、雅号印を押された完成品がこちらです。
新年には毎年飾らせていただきます。




毛糸を自在に操られ、あっと言う間に沢山の手さげバックを完成されました。
作品は廊下に飾りました。
「欲しいなぁ~貰えないかなぁ~」とう声が多く書かれました。




押し花とアクリルたわしが得意で、たくさんの作品を作り、
納涼会や忘年会でご利用者全員へプレゼントしてくださいます。




関川村の大蛇伝説「大里峠」を独自に制作した紙芝居を利用者様の前で披露し、
聞き惚れる声と、上手な語り口調に拍手喝采を受けられていました。
とても魅力的な紙芝居でした。






正面玄関には月毎の誕生会を祝った写真を提示しています。
それを見て、「私は来月に貼られるね。私はまだまだ・・楽しみ。」などと
楽しそうに話しながら眺められています。




余暇時間には配色を独自に考えた塗り絵や貼り絵をしています。




今年の干支「うさぎ」を型取り綿を入れ、絵馬を飾りました。
それぞれに願い事を書いてくださいました。



関川村には「光兎(こうさぎ)神社」があります。
今年の干支なので沢山の方が関川村を訪れています。
皆様も機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?
通所リハビリテーション関川愛広苑 / 介護職 船山
戻る
ページのトップへ