愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]選べる楽しい趣味活動

デイ紹介

デイ日記

選べる楽しい趣味活動

デイサービスセンター新和
[掲載日]2023.01.11
デイサービスセンター新和は2023年に入り開設から4年目を迎えました。
昨年も新型コロナウイルス蔓延の影響もあり、ご利用して頂いた皆様には、日ごろの感染対策に多大なご協力頂きましたこと、大変感謝申し上げます。

ここでは昨年行わせて頂いた活動や新年の行事についてご紹介させていただきます。

◆趣味活動
当施設では小集団活動を午後に提供させて頂いております。
様々な活動の中から、利用者様が選んで頂き、活動に参加して頂いております。






◆カレンダー作成
毎月、利用者様に装飾したカレンダーを作成して頂いております。
完成したらご自宅に持って帰って頂き、玄関先等に飾ってくれている利用者様もおります。
毎月デザインのクオリティーが上がっており、利用者様も集中して作成して下さっております。





◆さわし柿、干し柿づくり
昨年11月にご利用者様と一緒にさわし柿、干し柿を作らせて頂きました。
完成して、利用者様と試食させて頂きました。
とても甘く仕上がりました。




◆お正月行事
今年も新和神社が当施設に来て下さいました。
今年は椿の花に囲まれた新和神社で、利用者様の一年安泰を願い設置させて頂きました。
昨年の12/31に設置し、利用者様は2年参りを済ませて、当施設の利用を開始されました。
参拝の風景をご紹介させて頂きます。

デイサービスセンター新和 / 所長 伊保橋
戻る
ページのトップへ