愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事]秋のお出かけ

デイ紹介

行事

秋のお出かけ

デイサービスセンターはやどおり
[掲載日]2022.11.09
日ごとに秋の深まりを感じる季節となりました。
木々の紅葉が日に日に赤や黄色に染まり、きれいな景色となっています。
この時季は朝晩の気温差が大きいので体調管理には気をつけたいものですね。

こんにちは!デイサービスセンターはやどおりです。
デイサービスセンターはやどおりでは、一年を通じて、新年会、運動会、敬老会、忘年会、映写会週間等の行事を行っています。
映写会週間とは、月の1週間を映画鑑賞、工作、手芸、書道、屋外歩行練習を兼ねた外出など、
午後の時間を活用して、じっくり活動に取り組むことができる週間です。
10月は、少人数で買い物・お茶レク、道の駅あがのに出かけきました。


 

お茶レクは、東区にある「甘味処 一茎草庵」に出かけてきました。
店内を貸し切りさせてもらい、出かけるご利用者様には事前にメニューをご覧いただき、
食べたいものを事前に選んでいただいたので、待ち時間も少なく注文したものが運ばれてきて、
「おいしい!」「しあわせだわ~」と甘いものに舌鼓を打ち、おしゃべりも弾んでいました。




こちらは「道の駅 あがの」お出かけグループです。
天気も良く、屋外を歩くことが歩行練習にもつながり、気持ちの面でもいい刺激になります。
見て下さい!この青空!気持ち良さが伝わってきます。

午後は、皆さんでレクリエーション活動の一環でゲームを行っています。
盛り上がるレクの一つは、ビーチボール落としゲームです。
ビーチボールを時季時季のものに見立てて、バケツに乗せたビーチボールをお手玉で落とします。
お手玉が当たってもビーチボールがなかなか落ちないところで、応援の声がとんだりします。

10月はハロウィンのかぼちゃに見立てて行いました。
見事一発で落とすご利用者様もおられ、また盛り上がり。
時に職員も参加し、にぎやかに楽しく活動しています!

デイサービスセンターはやどおり / 生活相談員 山田
戻る
ページのトップへ