愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事]復活☆2年ぶりの運動会

デイ紹介

行事

復活☆2年ぶりの運動会

中条愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2022.07.13
今年は、新型コロナウィルスが落ち着いた事もあり、毎年開催していたデイケアの運動会について感染対策を行いながら、
紅白の対決ではなく月曜日から土曜日までの曜日対抗で開催しました。


種目は3種類とし「玉入れ」、「風船バレー」、「大玉送り」で競いました。
また、応援合戦として、アプリを使い音の大きさを測定しました。



応援合戦では、職員の声に合わせて、その日利用されている方が同時に声を出してアプリで測定しました。



玉入れは、2つの輪に別れ、両チームが全て入れるまでの合計タイムで競いました。
曜日対抗との事で、一丸となって最後まで行いました。



風船バレーも2チームで5分間長く続いた回数の合計で競いました。
職員が中に入り、利用者も数を数えながら落とさない様に、利用者様や職員も必死で頑張りました。



大玉送りは縦2列に別れ、職員が大玉を転がし利用者一人一人が触れながら、決められた距離を往復し、
2チームがゴールするまでのタイムを競いました。



曜日対抗で種目別の合計点数で総合優勝と、曜日別に一番声の出ていた曜日に応援賞を送りました。



2年ぶりという事でしたが、利用者様と一緒に職員も楽しまれ、
結果を見ては、利用者様同士で話を弾ませ、総合優勝と応援賞については、表彰状をお渡ししました。





中条愛広苑 通所リハビリテーション / 介護 後藤・尾形
戻る
ページのトップへ