愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事]ご利用者さんも職員も!みんなで笑って楽しむ行事

デイ紹介

行事

ご利用者さんも職員も!みんなで笑って楽しむ行事

デイサービスセンターはやどおり
[掲載日]2022.03.09
デイ日和をご覧の皆様こんにちは。
花の蕾もほころぶ季節となりましたが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

今回のデイ日和では、はやどおりの行事やレクリエーションのご紹介をしたいと思います。

< 行事 >
はやどおりでは、一年を通じ、新年会、運動会、夏祭り、敬老会、クリスマス会等季節の行事を行っています。
ご利用者様に楽しんでいただけるよう行事担当職員が企画し、当日は職員協力して、
仮装をしたり、笑いを取ったり、エンターテイナーになり、ご利用者様と共に笑い、楽しんでいます!

1月は、「ささやかに新年を祝う会」を行いました。
職員は、大黒様やJK(女子高生)、男子高校生に扮し司会進行を行い、男子高校生は、歌を披露。
歌をお聞かせできないのが残念です・・・( *´艸`) 

 

新年にちなんで「紅白 宝船ゲーム」を行い、楽しみました。
ご利用者様、二手に分かれて、宝船に小判や鯛などのお宝を回し運んで早く、お宝を運んだ方が勝ち!


▲「宝船にお宝運ぶぞ~!」「お~!」

▲ 職員手作り 宝船


< レクリエーション >
はやどおりでは、午後から集団体操を行った後、レクリエーションを行っています。
歌を歌ったり、物送りゲーム、的あて、ボーリング、明日天気にな~れ(スリッパ飛ばし)、
大玉転がしなどなど。

個人戦の日もあれば、チーム戦の時もあり、勝負となるとまた気合いが入ります。
大勢だからこそ、楽しめる活動ということで、皆さんの笑い声もひびきます。



デイサービスセンターはやどおり / 生活相談員 山田
戻る
ページのトップへ