愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事]七夕に願いを☆

デイ紹介

行事

七夕に願いを☆

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2021.08.11
8月に入り、ひときわ厳しい日差しが照り付けておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
以前は季節に合った行事を行っていましたが、今年度はコロナ禍の為、
感染予防対策にご協力頂き施設内の行事は実施していません。

そんな中、愛広苑デイケアのご利用者様の中には季節に合った飾り物を作成される方がいます。
7月は七夕という事で織姫と彦星の素敵な飾り物を展示させて頂き、足を止め眺める方々も多いです。



また、七夕当日の昼食は色鮮やかな七夕そうめん、星の入ったゼリーなど
涼しさや季節感を味わえる特別メニューでした。



皆さん「きれいだね」「美味しいね」と嬉しそうに召し上がっていました。



ある利用者様から、
「元気になって、歩いて友達と出かけたいな。美味しい物を食べに行きたいな」
という願いがあり、
「その為にリハビリなどを行って体力・筋力を付けていきたい」
と笑顔で話されていました。

利用者様一人ひとり様々な思いや願い、目標がある事を改めて実感し胸を打たれました。
私達スタッフは利用者様の願いや思いが叶うよう、お手伝いし寄り添っていきたいと思います。

そして来年はコロナが落ち着き、行事が出来るようになる事を願います。
豊浦愛広苑 通所リハビリテーション / 介護職 関本・倉島
戻る
ページのトップへ