愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]デイ新和の日常風景

デイ紹介

デイ日記

デイ新和の日常風景

デイサービスセンター新和
[掲載日]2021.02.10
デイサービスセンター新和は2019年5月にオープンし、今年の5月で丸2年を迎えます。
当施設にて、この2年間で色々なことに挑戦して参りました。
ここではその一部をご紹介させて頂きたいと思います。

◆リハビリ風景◆
リハビリ職員がご利用者様のお身体の状態に合わせた運動メニューを作成致します。
腕や足等の全身運動から指先の部分的な訓練まで、幅広くメニューを作成しております。
また、生活動作のリハビリの一環として、洗濯物を干す作業やたたむ作業も行って頂いております。



◆趣味活動の風景◆
午後に趣味活動の時間がございます。
1時間程となりますが、ご利用者様がお好きな活動を選択して頂き楽しんで頂いております。





◆行事風景◆
デイサービスセンター新和では毎月季節に合わせた行事を開催しております。
昨年から発生している新型コロナウイルス蔓延の影響から、規模を縮小した形を取り、感染症対策を万全に行って開催致しました。
縮小規模の中でも職員の趣向を凝らした行事を開催しておりますので、ご利用者の皆様には大変喜んで頂いております。

【敬老会】

敬老会では、表彰と職員によるハンドベル、「なだそうそう」の歌、演奏を提供させて頂きました。

【新年会】
 


今年の1月に新年会を開催致しました。
昼食はお寿司を提供させて頂き、絵馬作成と新和神社への参拝を行いました。
きれいな巫女さんも来ていただき(職員が扮してます)皆様楽しそうにおみくじを引かれておりました。
デイサービスセンター新和/ 所長 伊保橋
戻る
ページのトップへ