愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]はすがたの日々・・・アマビエ完成を目指して

デイ紹介

デイ日記

はすがたの日々・・・アマビエ完成を目指して

アクティブデイはすがた(デイサービス)
[掲載日]2020.12.09
日々寒さが増す今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナウイルス感染症が収まらず、外出の機会も減ってしまい、
季節の移り変わりを感じることが少なくなっていることと思います。

「はすがた」では、少しでも季節を感じていただきたく、休憩時に季節のお菓子を提供しております。
今月は、サツマイモや栗をイメージした和菓子を提供させていただきました。



来年の干支の「丑」の作品つくりに取り組んでいます。



おはながみをねじったものを貼り付けることで立体的な作品となります。
手先が器用な皆さんが取り組んでくださっています。完成がとても楽しみです。



今年は、ねずみ年でした。今年の作品はこちらです。



寒くなってきて、外を歩ける日も少なくなってきました。
免疫を高めるためにも体力つくりは大切です。
はすがたの長い廊下を歩行練習する方も増えています。



1往復歩いたらシールを1枚貼って、アマビエ完成に取り組んでいただいています。



アマビエにシールを貼りながら、1日も早いコロナウイルス感染症の収束をスタッフ一同、願っております。
アクティブデイはすがた(デイサービス)/所長 平松
戻る
ページのトップへ