愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]レッツ ウォーキング~♪

デイ紹介

デイ日記

レッツ ウォーキング~♪

アクティブデイはすがた(デイサービス)
[掲載日]2020.02.12
アクティブデイはすがたには、35mの長い廊下があります。
この廊下を利用して、みなさま歩行練習に励んでいらっしゃいます。



みなさんが頑張って歩いている距離を何かで表せないかな~?と考え、思いついたのが、
第1弾「一人の一歩がみんなの一歩、つなごう42.195km」です。



廊下を1往復歩いたら、シールを1枚貼りました。

シール1枚=70m進んだことになります。
フルマラソンの距離42.195km歩くには、廊下を603往復しなければなりません。

どれくらいでゴールできるかな?と思っていましたが、みなさまの頑張りで、
約1か月でシールの数は603枚となり、42.195kmを越えることができました!




みなさんに喜んでいただけたので、第2弾は、「ぐるっと一周、佐渡ウォーキング」としました。
佐渡の一周を約280kmとして取り組んでいます。

今回は、曜日ごとにシールの色を変えてみました。



12月6日からスタートし、約2か月経過しましたが、現在のシールの数は1000枚に近づいています。
距離にすると70kmとなります。

まだまだゴールは先ですが、毎日、みなさんが歩いてシールを貼ってくださっており、
佐渡が色とりどりのシールで埋めつくされてきていてとってもキレイです。

「3往復歩いたから、シール3枚お願いします!」
「いつもは1往復だけど、今日は2往復歩いたよ!」
「一緒に歩いてこようよ~」なんて会話をしながら廊下での歩行練習を楽しんでいらっしゃいます。




これからも、みなさんに楽しみながら運動していただけるような企画を考えていきたいと思います♪
アクティブデイはすがた/理学療法士 平松 有美
戻る
ページのトップへ