愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]蔦屋書店・タリーズコーヒーへおでかけ!

デイ紹介

デイ日記

蔦屋書店・タリーズコーヒーへおでかけ!

アクティブデイなかやま(デイサービス)
[掲載日]2019.9.11
8月下旬から9月上旬、アクティブデイなかやまは
新潟中央インター近くの 蔦屋書店・タリーズコーヒーへでかけてきました。

大きな蔦屋書店の店舗の一角にタリーズコーヒーがあり、 自由に行き来ができるようになっています。

なかやまのご利用者様は、運動の合間に本・雑誌を好んで読まれたりコーヒー好きの方が多いことから、
今回の店舗にお誘いすることとなりました。

外出レク当日には、 普段より少しおめかしをして楽しみに来られたり、
脳トレの本を買いたいんだとお買いものの準備をされてこられたり
コーヒーどんなのがあるかな…楽しみ!と笑顔でデイカーに乗り込まれる皆様の姿。

店舗内でも疲れも忘れながら
「この脳トレの本いいわね」「週刊誌もほしいんだった」
「雑貨も売っているんだね」「抹茶シェイクに挑戦したけどおいしい!」
と書店とコーヒーショップを行き来されていました。

 

次回は、10月にピア万代の産直市場へのおでかけも計画しています。
普段の機能訓練も精を出しつつ、 楽しみを持ったおでかけの機会もたくさん企画していきます!!
今後もおたのしみに!!
アクティブデイなかやま/生活相談員 首藤 寿子
戻る
ページのトップへ