愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]お花見週間と活動強化週間

デイ紹介

デイ日記

お花見週間と活動強化週間

デイサービスセンター東中野山
[掲載日]2019.05.08
デイ日和をご覧のみなさまこんにちは。
デイサービスセンター東中野山では4月8日~13日の一週間お花見ドライブへ出かけてきました。

場所を限定せず、色々な所へ行きました。
山ノ下公園では満開の桜が目の前に、、、桜と一緒に♡とても素敵な写真が撮れました。




じゅんさい池公園のみごとな『しだれ桜』です。




鳥屋野潟では桜のトンネルを通っているようで、とてもきれいでした。



おやつを持参し桜の木の下でみなさんで頂きました。
とても気持ちが良かったです!!




亀田公園の桜もとてもきれいでした。
子供達もたくさんおり、みなさんとてもよい表情でした。






お花見週間が終わると、活動週間に入りみなさんフェルトで小物入れを制作しました。

フェルトの両隅をグルーガンでとめ、ビーズやスパンコールをボンドでくっつけていきました。
細かい作業でしたが老眼鏡をかけながら、頑張っていました。



みなさんそれぞれ色やバランスを考え素敵な小物入れが完成しました。


もうすぐ5月の節句ということで、こいのぼりを作成しました。
こいのぼりのうろこをみなさんで貼り付けて、大きなこいのぼりが出来上がりました。
フロアの天井では気持ちよく泳いでいます。







今後も利用者の皆様に、季節を感じて頂けるような行事や活動提供を考えていきたいと思います。
デイサービスセンター東中野山/介護職 佐藤 亜由美
戻る
ページのトップへ