愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事]楽しかったお花見ドライブ

デイ紹介

行事

楽しかったお花見ドライブ

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2018.5.9
桜の花も盛りを過ぎ、吹く風も暖かく感じられる季節となりました。

豊浦愛広苑では毎年恒例のお花見ドライブを行いました。
4月9日~4月20日の2週に渡りご利用者様72名が参加されました。



9日の週は新発田市の桜の名所(加治川水門~新発田城~カルチャーセンター~南公園)を
車の中から桜を眺めながら「思ったより咲いているね。風がちょっと冷たいけど気持ちが良いね。」
と利用者様同士で会話が弾んでいました。

桜だけの話題でなく、「ここで昔釣りをしたんだよ~。」と、昔懐かしく思い出されて話をして下さる方もいました。

2週目はコースを変えて福島潟の菜の花畑に行きました。
天候に恵まれて、一面に埋め尽くされた黄色い菜 の花が遠くからでも鮮やかに綺麗に見えました。
「菜の花だけじゃなくて、道路の両脇にも桜が咲いている所があって良かったです。いやーあんな場所があるんですね。」
と驚いた表情でスタッフに教えて下さいました。

外出する機会を持つ事で、利用者様同士の会話が弾んだり、そこからまた違う話題になったりと楽しんで頂く事が出来ました。
今後も利用様が楽しんで頂けるような外出レクを実施していきます。
豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/介護職 相 澤 美代子
高 橋 亜 紀
戻る
ページのトップへ