愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]休憩タイムのお楽しみ

デイ紹介

デイ日記

休憩タイムのお楽しみ

アクティブデイしばた緑町(デイサービス)
[掲載日]2017.12.13
アクティブデイしばた緑町をご利用いただいている利用者様が楽しみにしていることは、
個別リハビリテーション・マシントレーニングや外出レクリエーションがありますが、
おやつを楽しみに頑張っている方も多くいらっしゃいます。

我々スタッフは利用者様にリハビリを頑張っていただくために
豊富な飲み物とお菓子を提供させていただいております。
先月、利用者様からマグカップを軽く、持ちやすく、飲みやすい物を使用してほしいという要望があり
シリコン素材が付いているかわいらしい物にリニューアルいたしました。



緑町では、ココアが一番人気となっていますが最近では、昆布茶が追い上げてきているようです。
お菓子は米菓が人気で、特に岩塚製菓のものが気に入っているようです。

休憩時間で最近話題となっていることが、新発田市の情報雑誌~コンパス~を見ながらの団欒です。
新発田市在住の方でも知らなかった情報が得られるためお茶の時間は話が尽きません。



ご利用されている方々は、表情良く、熱心にリハビリに取り組まれてます。
新発田市は12月に入ると雪深い町となり、外出するのも一苦労となります。
しかし緑町の利用者様は、そんな雪にも負けない熱意があり、施設内は活気に満ちております。



また、今月はクリスマスイベントを企画しており、特別おやつを提供する予定となっております。
アクティブデイしばた緑町(デイサービス)/理学療法士 目黒 則行
戻る
ページのトップへ