愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]デイサービスセンターじゅんさい池、夏の思い出★

デイ紹介

デイ日記

デイサービスセンターじゅんさい池、夏の思い出★

デイサービスセンターじゅんさい池
[掲載日]2017.9.13
デイ日和をご覧の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今年の夏は良いお天気にあまり恵まれませんでしたね。
皆さまは、今年の夏の思い出を作られましたでしょうか?

デイサービスセンターじゅんさい池では、スイカ割り大会とマリンピア日本海への外出行事を行い、
楽しい夏の思い出を作ることができました。

まず初めにスイカ割り大会の模様をお伝えします!!
8月7日から9日までの3日間行いました。
スイカ割りを行う前に、スイカをどなたが割るのかを決めるため 紙風船のスイカ割りゲームを行いました。



なかなか割ることが出来ません。
紙風船を割ることができれば、本物のスイカ割りに挑戦できます!!



スイカ割りゲームに優勝した方が、すいか割りに挑戦です。



南魚沼産の八色スイカです。とても美味しそうです。



「こんな年になってスイカ割りするなんて思わねかった。」
「甘くて美味しいスイカらね。」と皆さま喜ばれていました。




つづきましては、マリンピア日本海への外出についてお伝えします。
8月28、29、30日と9月5、6日の延べ5日間、26名様のご利用者様と
マリンピア日本海へ出掛けてきました。



イルカショーの大ジャンプに歓声をあげて、日本海大水槽のイワシの大群や大きなエイを見て
「わぁー凄い!!」と目を丸くさせていました。

またペンギン海岸では、フンボルトペンギンの可愛い仕草に癒されていたようでした。



すいか割りの行事とマリンピア日本海への外出で、暑い夏を楽しく過ごすことができました。

デイサービスセンターじゅんさい池では、いつまでも元気に過ごして頂けるように
様々の行事をこれからも企画していきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
デイサービスセンターじゅんさい池 / 介護職兼事務 五十嵐 聡
戻る
ページのトップへ