愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]デイケアきざき2016クリスマス会♪

デイ紹介

デイ日記

デイケアきざき2016クリスマス会♪

デイケアセンターきざき
[掲載日]2017.1.11
こんにちは。
今回は先月1週間にわたって行ったクリスマス会について報告したいと思います。

今年は暦の関係もあり、12月16日~22日までの開催となりました。
この日の為にクリスマス会係が発足し、寒空の中、準備や買い物に奔走しました。



クリスマス会では、サンタの帽子やカチューシャを身に付け、全員でクリスマスソングを歌いました。
楽器や手拍子など、皆さんでクリスマス気分を盛り上げました!!

そして…利用者様に日頃の感謝の気持ちを込めて(恒例の?)職員による出し物です。
事前の個別のリハビリの際に、長年の利用者様はビンゴやハンドベル等いろいろと予想して頂きましたが…



(この職員の姿は何が始まるのでしょうか?)
実は…今年はきざきの職員による「あの鐘を鳴らすのはあなた」の大合唱でした!

(年の瀬の紅白落選の和田アキ子に代わり、きざきのクリスマスで聞けて感激ですね。
 動画で皆様にお届け出来ないのが残念です。)

どの利用者様にも新鮮な出し物だったようです。
皆様の笑顔が私たち職員の何よりの力になりました!
出し物の後にはささやかなクリスマスプレゼントをお渡しして、お終いでした。

今年のクリスマス会は例年以上に好評で、
カメラでクリスマス会を撮影して下さる利用者様もいらっしゃいました。
さらに、週に複数回のご利用の方も私たちのステージを親心で見て下さったようで、
毎回お褒めの言葉を頂き、私たちもとても励みになりました。
最終日ではスタッフもステージを離れがたい気持ちになっていたのは言うまでもありません。



クリスマス会が終わった今でも、あのイントロが聞こえてくると、自然と身体が動いてしまいます。
来年のクリスマス会は、どんなステージでしょうか?お楽しみに!!
職員の私も今からとてもワクワクしています。
デイケアセンターきざき/理学療法士 齋藤 愛
戻る
ページのトップへ