愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [レクリエーション]『めての新年を迎えて・・・』

デイ紹介

レクリエーション

初めての新年を迎えて・・・

アクティブデイなかやま(デイサービス)
[掲載日]2016.2.10
アクティブデイなかやまが 初めてのお正月を迎えました。
本年もよろしくお願いいたします。

 

お正月明け、あるご利用者様が「川柳を書いているんだけど…」と 毛筆で書いたものをご持参くださいました。
展示させて頂いたところ、それを読んだ方は 「おもしろいね」「これ良いこと書いてある」と大絶賛でした。



毛筆の川柳の展示に興味を持たれていた皆さんにお声掛けし、 新年の抱負を書いていただきました。

こちらも運動の合間に立ち止まって眺められる方多数!
「この人の共感できるわ」「これは達筆だね」と ひとつひとつ眺めていらっしゃいました。

川柳、新年の抱負、手作業を兼ねての季節の折り紙…と 施設内は作品展のようです。
節分・ひなまつりも賑やかになる予定です。 ご期待ください!

おまけ・・・
毎月、おやつレクリエーションとして 季節感のあるおやつを1週間提供させて頂いております。
今月は、新年のお祝いで紅白まんじゅう、、、ではありませんが 紅白洋風蒸しケーキを提供させて頂きました。



こちらも大絶賛頂きました!
本年が皆様にとって良い年となりますように…
アクティブデイなかやま(デイサービス)/生活相談員 首藤 寿子
戻る
ページのトップへ