愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]運動会&クリスマス会

デイ紹介

デイ日記

運動会&クリスマス会

中条愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2016.1.13
小寒を過ぎ、寒さも本格的となってきました。本年もよろしくお願いします。

昨年になりますが、11月19日~21日に毎年恒例の運動会を開催しました。
言語のリハビリをしている利用者様が、この日の為に前々から選手宣誓の練習をし、
本番では大きな声ではっきりと発語して下さいました。



例年盛り上がるパン食い競争を始め、職員も一緒に参加した綱引きや物送りも、
「おもっしぇかったぁ」と、沢山の声援と笑いで盛り上がりました。

職員競技ではむかでレースをしました。
瞬足の方もいれば中々まっすぐ進めない人もいたり、最後には段ボールが壊れるハプニングもありましたが、
笑いと笑顔の絶えない、みんなで楽しんだ運動会でした。



クリスマス会は12月24日~26日に開催しました。
夏祭りで使用した流しそうめんの竹をリメイクし、クリスマスツリーの土台を作り利用者様に作って頂いた
色とりどりのお花紙を貼り詰めてとても立派なツリーが完成しました。



調理レクでは慣れた手つきでパンケーキを焼いていただきました。
それぞれにデコレーションし、美味しそうなケーキが完成し、同時に利用者様扮するサンタとトナカイも登場!
プレゼントを配られ、皆さん良い表情で過ごされていました。


中条愛広苑 通所リハビリテーション / 介護 武者 由美子
戻る
ページのトップへ