愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [作品] 関川村福祉まつりに出品・販売しました!!

デイ紹介

作品

関川村福祉まつりに出品・販売しました!!

関川愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2015.04.08
雪深く長い冬の間、女性利用者様は手芸に夢中です。
例年はネット手芸でティッシュボックスケーキや状差し、メガネケースなどを作るのですが、
今年は余った材料を利用して小物作りに挑戦してみました。

ネット手芸メガネケース小物作りティッシュボックスケース

ストラップや指輪、ボンボン付きの髪飾り、鍵編みで花のモチーフも作っています。
小物手芸は手先が器用でないとなかなかうまく作れません。
「ネットの穴をひとつ飛ばしてしまった!やり直しだー」「うまく指輪の石がくっつかないな」みなさん悪戦苦闘です。

 悪戦苦闘中の利用者様 ボンボン付きの髪飾り作成花のモチーフ作成

この作品は関川愛広苑内で販売されていますが、毎年3月に開催される関川村の福祉まつりにも出品・販売しました。
数ある作品の中でも特に指輪は子どもたちに大人気!1個30円の安さもあり、
孫や孫の友達へと10数個入り1箱を購入される方もいらっしゃいました。おかげ様で大盛況です!

関川村の平田大六村長からも、関川村の新生児へのプレゼントとしてネット手芸の印鑑ケースをご注文いただきました。
うれしいですね!みなさん、俄然やる気がでてきます。

関川愛広苑の指輪などの作品

女性利用者様が作った作品は、関川愛広苑にて常時販売しております。
見ているだけでも楽しいですよ♪
関川愛広苑に来苑された際はぜひ、渾身の作品をご覧ください。

関川愛広苑 通所リハビリテーション/介護主任:一ノ瀬直子
戻る
ページのトップへ