愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事] にぎやかなクリスマス準備

デイ紹介

行事

にぎやかなクリスマス準備

アクティブデイぼたんやま(デイサービス)
[掲載日]2014.12.10
アクティブデイぼたんやまでは、クリスマス準備の真っ最中です。
手指の運動を兼ねて、ご協力くださる利用者様とスタッフとで、着々と行われています。

まずは、恒例のクリスマスツリーを一部ご利用者様・スタッフとの合作で、飾り付けをしました。

アクティブデイぼたんやまのクリスマス飾りの切り絵

また、普段に増して色鮮やかな飾り付けがされているのが、お部屋の壁面です。
少し凝った折り方で作る“折り紙のサンタクロース”、“かわいいサイズのクリスマスリース”、“切り絵”など
手作りの飾りつけで賑やかです(*^_^*)

アクティブデイぼたんやまの壁面クリスマス飾り クリスマスの折り紙飾りクリスマスの凝った折り紙飾り

クリスマスリースは、作った方それぞれお持ち帰りいただき、ご自宅でもクリスマス気分を味わっていただく予定です。

アクティブデイぼたんやまでは、他にも、12月中旬にささやかながら特別おやつをご用意しています。

寒さで気持ちも身体も縮こまりがちですが、アクティブデイぼたんやまで楽しく身体も動かしつつ、
心も身体もあたたかく過ごしていただけるようお手伝いをさせていただきます。

アクティブデイぼたんやま/生活相談員:首藤寿子
戻る
ページのトップへ