愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記] 楽しいひととき

デイ紹介

デイ日記

楽しいひととき

アクティブデイできじま(デイサービス)
[掲載日]2014.09.10
日差しはまだ強いですが、吹く風が涼しくなり、少しずつ秋の訪れを感じるようになってきました。

昨年12月にオープンして、早9か月。
徐々に利用者様も増え、今年7月1日からは更に多くの方々にご利用いただけるよう、
定員を10名から15名に増員しています。

アクティブデイできじま定員を15名に増やしました

訓練室も今まで2台あったプラットホームを4台に増やし、大好評のDrメドマーも2台に増やしました。
効率よく3時間のご利用時間を過ごしてもらえるように準備しています。
今後も、アクティブデイできじまの広さを生かして、皆さまにのびのびと体を動かしてもらえるように
工夫していきます。

アクティブデイできじまのお誕生会

アクティブデイできじまでは、7月・8月にお誕生日を迎えられた方が11名いらっしゃいました。
お茶休憩のときに、ささやかながらお誕生日のお祝いをさせていただいています。

「こんな風にお祝いしてもらえるなんて、何年ぶりかしら!!」と喜ばれる方、おいくつになられましたかの
質問に、実年齢とはかなり違う答えを返して大笑いをさせてくださる方・・・。
毎回、職員も楽しいひとときを過ごさせてもらっています。

利用者様が増えてきたことで、休憩中の会話や送迎車でのお話しに華が咲くことが多くなりました。
皆さまに少しでも満足していただけるようスタッフ一丸となりがんばっていきます!

アクティブデイできじま/介護士:高橋恵里
戻る
ページのトップへ