愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事] 利用者様も参加のボランティア行事

デイ紹介

行事

利用者様も参加のボランティア行事

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2013.07.24
毎日のように雨が降り、ジメジメした日々が続きます。梅雨が明ければ、夏本番となります。
熱中症には十分ご注意ください。特に高齢の方は、暑さを感じにくいそうです。
気づかないうちに室内で熱中症にかかるケースもありますので、気温が高いと予想される日には
適度にエアコンを使用してください。そして、十分な休養と、こまめに水分を補給し、暑い夏を乗り切りましょう。



さて、当苑デイケアでは、7月に2回、ボランティアさんによる行事を開催しました。
7月2日(火)は『よさこい中条和組』の皆さまによる、迫力満点の『よさこい』を披露していただきました。
利用者様に『鳴子』を持っていただき、リズムに合わせて鳴らしたり、スタッフも加わり一緒に踊ったりと大盛況でした。



7月12日(金)は『新発田ハーモニカ愛好会』の皆さまによる『ハーモニカ演奏会』を開催しました。
利用者様に歌詞カードを持っていただき、ハーモニカの演奏に合わせて歌いました。
心地良いハーモニカの音色に、癒しのひとときを過ごすことができました。

また、7月22日(月)には、『佐藤信子さんのファミリー会』と題したボランティアさんによる
歌と踊りの行事を予定しております。

当苑デイケアでは、利用者様に楽しんでいただけるよう、行事にも力を入れております(^-^)

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/介護士:渡辺里未
介護士:曽田元子
戻る
ページのトップへ