愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事] 『第7回豊浦病院・豊浦愛広苑合同音楽祭』

デイ紹介

行事

『第7回豊浦病院・豊浦愛広苑合同音楽祭』

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2012.04.04


3月18日(日)に、豊浦病院・豊浦愛広苑の合同音楽祭(まつり)が開催されました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、入院患者様、利用者様、御家族の皆様からもお越し頂き、賑わいました。

さて、この音楽祭ですが、今年で7回目となりました。 豊浦病院・豊浦愛広苑が開設してからずっと続いている伝統行事のひとつです。
音楽祭ということで音楽がメインとなります。歌や踊りは勿論、楽器の演奏等もあります。
豊浦病院・豊浦愛広苑各階のスタッフによるパフォーマンスが披露されます。

今回デイケアからは、日頃利用者様と行っている音楽体操を披露させて頂きました。 デイケアのことを少しでも多くの皆様に知って頂きたく、昨年末に完成した音楽体操を選びました。
ウオーミングアップ体操と、終了時に行うクールダウン体操の2部構成になっています。 本番では、見ている皆様が一緒に手や足を動かしてくれたらよいなあと思いながら、緊張してしまいました。
でも、多くの皆様にデイケアの体操を見て頂けたことがとても嬉しく思いました。

私はレクリエーション委員としてとても良い音楽祭だったと思いました。当日の準備や飾り付け、利用者様、入院患者様の誘導など大変でしたが、皆様に喜んで頂けたことが一番良かったです。

日曜日の午後のひととき、わずかな時間ではありましたが、皆様の明るい笑顔を見ることができました。
そして音楽祭を無事終えることができて本当に良かったです。また明日から仕事を頑張ろうという気持ちにさせて頂きました。
豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/介護主任:井浦八重
戻る
ページのトップへ