愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記] ほっこりできる!おやま名物♪

デイ紹介

デイ日記

ほっこりできる!おやま名物♪

尾山愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2012.04.04
12時30分を過ぎると、コーヒーの良い香りがフロア中に広がってきます。おやま名物、『ほっとカフェ』のオープンです。

ママ、マスターのスタッフがチェックのエプロン(『ママ』『マスター』のアップリケ付き♪) をしてお客様をお迎えします。曜日によっては、ご利用者様がマスター・ママをしてくださることも!コーヒー豆挽きはご利用者様にお願いしており、 「手の良いリハビリになるよ」と積極的に行ってくださる方もいらっしゃいます。

自分で決めたり、できるところはどんどん行って頂きたいという気持ちもあり、カップも好きな柄を選んで、ミルク・砂糖もなるべくご自分で入れて頂いています コーヒーが苦手な方にはフレーバーティ・緑茶・こぶ茶もご用意しています。
一昨年からオープンした『ほっとカフエ』。
オープンする前は個々に過ごしたり、寝て過ごされる方も多かったのですが、カフェのある今は美味しいコーヒーを飲みながら会話も自然と弾み、楽しく過ごせるコミュニティが尾山愛広苑デイケアにあります。


尾山愛広苑 通所リハビリテーション/相談員:石原千絹
戻る
ページのトップへ