愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [レクリエーション]祝1周年!楽しい思い出を振り返り

デイ紹介

レクリエーション

祝1周年!楽しい思い出を振り返り

デイサービスセンター東中野山
[掲載日]2018.10.10
デイ日和をご覧の皆様こんにちは!デイサービスセンター東中野山です!!
気が付けば酷暑と言われた夏も終わり、季節はすっかり秋ですね。

デイサービスセンター東中野山は先月の9月1日に利用者様、地域の皆様に支えられ無事一周年を迎えることが出来ました。
この場をお借りして職員一同感謝申し上げます。

さて、8、9月は行事が目白押しの月となりました。
どんな行事があったか振り返ってみたいと思います。
まずは一周年祭です!ボランティアの樽太鼓クラブ様による盛大な樽太鼓演奏を皮切りにお祭りの縁日を開催しました。
輪投げ、ヨーヨー釣りの屋台を作り利用者様と一緒に楽しみました。

 

皆さん満面の笑みで思い思いのヨーヨーを釣り上げ、輪も上手に投げていました。
昔を懐かしそうに思い出され会話も弾んでいました。


9月中旬には一週間にわたり、聖籠町にあるKEN’Zグレープガーデンへぶどう狩りに出掛けました。
ぶどう棚の沢山のぶどうを見て『すごいね!!』と目を輝かせていました。
試食のぶどうも美味しく頂きいよいよお買いもの!
どれにしようかあれこれ迷ったりと皆さん楽しそうにお土産を選んでいました。

 

『甘くておいしいね!』『こっちの緑のぶどうも美味しいわ!』など会話も弾み、
外で食べるぶどうはいつもとは違い格別に美味しかったですね!!!


9月17日敬老の日から3日間、敬老会を行いました。
二人羽織、ジュディーオング、ピンクレディーそしてひげダンスと職員もこの日に合わせて猛特訓!!
賑やかな3日間となり利用者様からも
『楽しかった!』『またやってね!』など嬉しい感想を頂きました!

 

職員の余興を見て大笑い!涙が止まらない利用者様続出!!!!


 

猛特訓の甲斐あって職員も大張り切りでした!!

これからも利用者様がまた見たい!また行きたい!と思えるような楽しい行事を計画しています。
様々な活動を通じて利用者様の生きがいづくりや楽しみづくりを一緒に取り組んで行きたいと思います。

秋が深まり寒さもより厳しくなりますので体調には十分気をつけて下さいね。
最後までデイサービスセンター東中野山デイ日和を読んで頂きありがとうございました。
デイサービスセンター東中野山/介護職 渡部 由佳子
戻る
ページのトップへ