愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [リハビリ]文化祭での作品展示

デイ紹介

リハビリ

文化祭での作品展示

デイケアセンターきざき
[掲載日]2018.10.10
デイケアセンターきざき、きざき2号館では9月に文化祭を開催し、利用者様が作製した作品を展示しました。

ご自宅で作製した作品やデイケアセンターきざきで作製した作品もあります。
絵画、パッチワーク、編み物、写真等丁寧に作られた物多くありました。

ご覧になった利用者様は「すごいね!」「皆さん、手が器用だね。」と、作品の話題で盛り上がっていました。

 

10月でデイケアセンターきざき2号館が開設されて1年になります。
ご利用者様の数も増え、毎日元気に楽しく運動に取組まれています。

「きざきに通ってから畑をすることが楽になった。」
「散歩で歩ける距離が増えた。」
「きざきに通うことが楽しみになっている。」とありがたい声をたくさん頂き、嬉しい限りです。

デイケアセンターきざきでは、その方の身体の状態に合わせた運動を理学療法士、作業療法士が作成しています。
また、日常生活で困っていることが少しでも楽になるようにと個別のリハビリも実施しています。

歩行練習や手作業などその方に合ったリハビリを提供し、半日過ごして頂いています。

デイケアセンターきざき14年目、きざき2号館2年目になりました!
利用者様により楽しんで運動に取組んでもらえるよう頑張っていきたいと思います!
デイケアセンターきざき/理学療法士 伊藤

戻る
ページのトップへ