愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事]冬期間でも楽しい室内行事

デイ紹介

行事

冬期間でも楽しい室内行事

アクティブデイぼたんやま(デイサービス)
[掲載日]2018.03.14
少しずつ日も長くなり、春が近づいてきたようですがまだまだ寒い日が続いていますね。
ぼたんやまでは、冬の寒い間外出訓練はお休みし、室内で行える行事を増やしました!

1月はお正月行事月間で、1週目は皆さんで今年1年の願いを込めて絵馬を書き、2週目は、書初め。
好きな言葉や今年の目標を習字で書いて頂きました。




3週目は、福笑い。
今年初めて行いましたが皆さん目隠しで行ったとは思えない程可愛いおかめやひょっとこに仕上がりました。




4週目はお菓子つかみ取りを行いました。
今年で2年目のこの企画は皆さん取るのも昨年より数段上手くなられており、
沢山のお菓子を取って喜んで頂きました。




2月はバレンタインデーがあるという事で手先の器用な職員が思いを込めて折った
ハートの折り紙をチョコレート味のお菓子に添えました。



男性のご利用者様からは「粋な事やってくれるね!」とお声をかけて頂き、
女性のご利用者様からは「折り方教えてくれる?」と即席折り紙教室も開催しました。


3月後半からはいよいよ外出訓練再開します!
いつもと違う環境の中で楽しみながら歩行訓練して頂けたらと思います♪
アクティブデイぼたんやま(デイサービス)/生活相談員 石原 千絹
戻る
ページのトップへ