愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [リハビリ]冬のぼたんやま

デイ紹介

リハビリ

冬のぼたんやま

アクティブデイなかやま(デイサービス)
[掲載日]2018.01.17
皆様、明けましておめでとうございます。
アクティブデイぼたんやまご利用の皆様は新年1月4日より張り切って運動されております!
風邪など体調不良によるお休みの方もほとんどいらっしゃらず元気にお正月を過ごせたようでした。

さて運動中心のアクティブデイとはいえ、寒いこの時期は皆さんの活動量や意欲が低下しがちです・・・。
いつも以上に皆さんに楽しみながら運動していただきたく、様々な企画をご用意しております。

昨年も好評だった書初めや絵馬、福笑い、休憩時にはお菓子のつかみ取りやおしるこの提供など、
運動の合間にほっと一息つきながら過ごしていただければと思います!


                  → 完成!?


また集団体操の最後に行っている頭の体操も大いに盛り上がっております。
とある週のお題は古今東西『ぞ』のつく言葉でした。

合計数を利用日毎に競うため、ご自宅で予習して来られる方や
運動しながら考えていらっしゃる方もちらほら。

自分の順番が迫ってくるプレッシャーや用意していた言葉を前の方が言ってしまうスリルなども
味わいつつ身体だけでなく脳トレもばっちりです。



このように毎日楽しく笑いながら皆さんに運動していただいております。
冬はこれからが本番!!
寒さに負けずこれからも運動を続けていただきたいと思います。
アクティブデイぼたんやま(デイサービス)/理学療法士 樫出 舞
戻る
ページのトップへ