愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記]デイサービスセンターはやどおり大運動会!!

デイ紹介

デイ日記

デイサービスセンターはやどおり大運動会!!

デイサービスセンターはやどおり
[掲載日]2015.08.12
デイ日和をご覧の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
暑さも本番をむかえ体調が気になる方もおられるかと思います。

そんな中、デイサービスセンターはやどおりではこの暑さを吹き飛ばすかのごとく
恒例行事「大運動会」を3日に渡りおこないました!!
昨年の開催では私たち職員が驚くほどの大盛況で大変盛り上がりましたが今年も熱気ムンムンです。
今回も「日頃の運動の成果を存分に発揮し楽しく安全に」をスローガンに皆さま頑張っていただきたいと思います。



まずは開会式の様子です。
赤組、青組代表による選手宣誓では、どちらからもビシビシと「勝つぞ」オーラが伝わってきます!



応援合戦の様子です。各団長を中心に気合いの入った応援合戦が繰り広げられました。
さあ!気合いの入ったところで注目の第1種目に入りたいと思います。

第1種目は玉入れです。



赤組、青組は対面になり籠を持った職員が往復する間に出来るだけ多くのお手玉を入れるというものです。
さて、赤組、青組は何個のお手玉を入れることができたでしょうか??

続きましては第2種目の物送りです!



計4品の物を端から端まで送りますが原則1品到着してから次の品のスタートになります。
さあ!よそ見せずに頑張ってくださいね!

第3種目は運動会の鉄板競技パン食い競争です。



ちなみにこのパンは本日のおやつになります。
皆さま日頃の訓練の成果がでていますね~♪ 頑張れ~!!!!

いよいよ最終競技です。
内容は第2種目同様に物送りから開始し、送られた物を職員が身にまといます。
そして最後に三輪車レースで勝敗を決めるというご利用者、職員の合同競技となります。
さあ!競技開始です。最終競技とあって皆さまの勢いが違います!

利用者の皆さまに送って頂いた品物を・・・
職員が身にまとい・・・



最後に三輪車レース開始です!!
しかしなんでしょう!この光景は! 頑張れ~!!



必死に三輪車をこぐ職員を見て利用者さまは爆笑の渦です。



こうして活気と笑い声に包まれ、今年も大運動を無事終えることができました。
皆さま来年もまた元気にセンターの大運動会を盛り上げてくださいね♪

毎日暑い日が続きますが、デイ日和をご覧の皆さまも体調には十分気をつけて元気にお過ごしください。

デイサービスセンターはやどおり/所長 大島 賢一
戻る
ページのトップへ