愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [レクリエーション]人気の足湯ツアー&手作りクレープ

デイ紹介

レクリエーション

人気の足湯ツアー&手作りクレープ

中条愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2015.07.08
さわやかな初夏の季節、毎年恒例行事となっている瀬波への足湯バスツアーを今年度も開催しました。
ご利用者の皆様におかれましても「予定は決まった??」等他ご利用者との会話も弾まれていました。
参加希望者数は、8割超で皆様に人気の行事となっています。

恒例行事 瀬波で足湯

今年は例年より気温が高く、体調面の心配もあり、出発前後にバイタル測定を行いました。
日本海からの心地良い風に吹かれながら、少し熱めの湯で心身ともにリラックス!!! できたご様子で、
「夜はゆっくり眠れそう!」 「あったまった!あったまった!」等の称賛の声を頂きました。

足湯でリラックス足湯バスツアー


また足湯ツアーの合間、6月15日には調理レクを実施しました。

ご利用者の皆様にホットプレートでクレープの生地を作っていただき、フルーツ&生クリーム&アイスを
入れ包み当日のおやつに皆様で頂きました。
普段調理が難しい皆様にとってはとても楽しい時間を過ごせた事と思います。

クレープ作り手作りクレープご利用者の笑顔

ご利用者様から「久しぶりで楽しかったよ!」「たまに皆で作って食べるのも良いねぇ~」「ありがとう」等の
喜びの声が笑顔と共に聞かれました。

中条愛広苑デイケアでは、今後もデイケアならではの行事を計画し取り組んで行きたいと思っております。

中条愛広苑 通所リハビリテーション/介護 冨樫祐美
戻る
ページのトップへ