愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事] クリスマス忘年会を開催

デイ紹介

行事

クリスマス忘年会を開催

相川愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2015.01.14
相川愛広苑にて年末恒例の『クリスマス忘年会』が、12/23・24・25・26の4日間開催されました。

相川愛広苑のクリスマス忘年会の様子相川愛広苑のチャンキおけさと花笠音頭

まずは、職員からのクリスマスプレゼントとして、『チャンキおけさ』『花笠音頭』の踊りが披露されました。
お揃いの浴衣と笠に身を包み、しなやかに、また、笑顔と度胸で利用者様に喜んでいただけるよう、精いっぱい頑張りました!

利用者様からは、「いいぞ~!」「上手いぞ~!」のかけ声と拍手が!!!

ビールで乾杯相川愛広苑で忘年会

そのあとは、好きな飲み物で『乾杯!』
希望される方には、お酒やビールも楽しんでいただきました。
各テーブルに、お菓子やおつまみを用意し、思い思いに手を伸ばして召し上がっていただけるようにしました。

相川愛広苑の紅白歌合戦紅白歌合戦の表彰式

それから、年末ということで、相川愛広苑のデイでも、NHKに負けない(?)「紅白歌合戦」です。
カラオケ機の採点機能を駆使した本格的な歌合戦です。

「あの歌やろうか」「もう一曲いいか」と、積極的に曲を選ばれる日もあれば、
「歌はカンベンしてくれ」「若い時なら歌えたんだけどな」と、職員の説得が大変な日もありましたが、
始まってみれば、時間を忘れるくらい大盛り上がりとなりました。

そして、得点の高かったチームと、最高得点を出した利用者様が表彰されました。

相川愛広苑のカラオケ熱唱で最高の年越し

利用者様からは、「最高の年越しだな」と、私たち職員にとてもうれしいお言葉をいただき、
この4日間のクリスマス忘年会を終えることができました。

相川愛広苑 通所リハビリテーション/介護福祉士:舟木晴美
戻る
ページのトップへ