愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [入浴] 温泉に入ろう♪いい湯だね♨

デイ紹介

入浴

温泉に入ろう♪いい湯だね♨

関川愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2014.12.10
関川愛広苑には、大浴場(一般浴槽)や家庭浴槽、パーソナル浴槽(家庭浴槽に入浴補助機械がついているもの)、
椅子がついたチェア浴槽、寝ながら入る特殊浴槽があり、利用者様の身体の状態にあわせて入浴サービスを
提供しています。

関川愛広苑のお風呂ののれん

お風呂場に向かう廊下には、天井から「ゆ」と刺繍で作った大きなのれんがかかっています。
利用者様に作っていただきました。

関川愛広苑のお風呂の効能関川愛広苑の入浴関川愛広苑の源泉は湯沢温泉

関川村の村内には、5箇所の温泉があり(鷹ノ巣、高瀬、雲母、湯沢、桂の関)、
関川愛広苑のお風呂は、そのうちの“湯沢温泉”を使用しています。
関川愛広苑の近くに源泉があり、当苑へ温泉を引いています。

チェア浴槽と特殊浴槽以外は温泉を使用し、ゆっくりと天然温泉を楽しむことができます。

関川愛広苑のお風呂から眺める飯豊山系関川愛広苑のお風呂から眺める清流荒川

浴室には大きな1枚ガラスがあり、窓から見える雄大な飯豊山系や清流荒川が、季節の移ろいを映し出してくれます。
温泉旅館さながらです。

入浴前には、血圧・脈拍・体温を計測します。
正常でない場合は、残念ながら入浴はお休みになります。

「えー!!温泉に入れないの~???」とがっかりされ、再度検査をして温泉に入られる方も・・・!

「いつまでも体がぽかぽかしている」「しびれや痛みが和らいだ」
関川愛広苑の温泉入浴は、利用者様みなさんに大人気!
大変喜ばれています。

関川愛広苑 通所リハビリテーション/介護士:船山幸子
戻る
ページのトップへ