愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [行事] みんなで白熱した運動会

デイ紹介

行事

みんなで白熱した運動会

中条愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2014.11.12
今年も、恒例の運動会を、11月の始めに行いました。
1か月前から準備を始め、ご利用者に塗っていただいた国旗が、運動会当日、色とりどりに飾られました。

関川愛広苑の外出行事・ドライブ

紅白2チームに分かれ、まずいつものリハビリ体操で体をほぐしてから、
玉入れ、玉送り、職員競技、パン食い競争へと進んでいきました。

関川愛広苑の外出行事・ドライブ関川愛広苑の外出行事・ドライブ

職員も紅白に分かれ、ご利用者と共に、真剣に本気で勝負に挑みました。

玉送りから、急きょ大玉送りとなり、ご利用者も参加のはずが、
介助にあたった男性職員が白熱し、2人の一騎打ちになりました!!

関川愛広苑の外出行事・ドライブ

恒例のパン食い競争では、普段では見られない実力を発揮され、走り出すご利用者が多く見られました。
私たち職員は、冷や汗をかきながら、応援・介助にあたりました。

関川愛広苑の外出行事・ドライブ

また、今回初めての試みである、職員競技のピンポン玉スプーンリレーでは、
階段あり平行棒をくぐりながら、スプーンのピンポン玉を落とさないようにリレーでゴールを目指すものです。

それが、なかなかピンポン玉が最後までスプーンに収まっていてくれず、落ちては追い越されの繰り返しで
白熱した戦いに、みんなで大笑いでした。

関川愛広苑の外出行事・ドライブ

今年の運動会も、「おもしろかった~、あっちょなった(暑くなった)!」と、ご利用者の皆さまに楽しんでいただきました。

中条愛広苑 通所リハビリテーション/介護士:鈴木美智子
戻る
ページのトップへ