愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [作品] プロの仕上がり!ネット手芸

デイ紹介

作品

プロの仕上がり!ネット手芸

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2014.04.09
冬の厳しい寒さも日に日に和らぎ、だんだんと春めいて過ごしやすくなってきた今日この頃です。
豊浦愛広苑デイケアの利用者様は、本日もリハビリや作業を熱心に取り組んでおられます。

まずは、利用者様の作品をご覧ください。本当に素晴らしい出来だと思いませんか?
豊浦愛広苑の利用者様は、リハビリ等の合間に色塗り、ネット手芸、編み物など
ご自分の興味のある作業を行っておられます。

その作業も、利用者様同士でわからないところを教えあったり、色の配色を楽しそうにお話ししながら考えて
おられたりと、和気あいあいとした雰囲気です。



いま、豊浦愛広苑デイケアの利用者様に人気ナンバー1の作業は、「ネット手芸」です。
ネット手芸といっても、出来上がる作品はさまざまで、ティッシュボックスカバー、小物入れなどのほか、
ネット手芸で風景等の絵を作っておられる利用者様もいらっしゃいます。

また、ティッシュボックスカバーや小物入れをひとつとってみても、さまざまな配色や柄を工夫され作っておられます。
作品がひとつ出来上がるたび、作っておられる利用者様もネット手芸のおもしろさに引き込まれているようです。

次はどんな作品を作ろうかと他の利用者様が作られた作品を見たりしながらご自分なりに考え、どんどん素晴らしい
作品ができています。利用者様の発想の豊かさに驚かされながら、いろいろな作品を見せていただける楽しみを感じる
今日この頃です。

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/介護士:白井美希
介護士:曽田元子
戻る
ページのトップへ