愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [リハビリ] おうちにお邪魔します!

デイ紹介

リハビリ

おうちにお邪魔します!

尾山愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2014.01.08
あけましておめでとうございます!!今年も尾山愛広苑をよろしくお願いいたします。

今回は『訪問指導』についてご紹介します。
皆さんの中に、「これまでできていた動作がうまくできなくなった・・・」「玄関前の段差をもう少し
楽に上がり下がりする方法はないかな・・・」こんな悩みを抱えている方はいませんか?

尾山愛広苑では、実際にご自宅にお伺いして、その方の体の動きや家屋構造を見ながら、
より楽に生活が送れるよう、動作指導を行っています。
尾山愛広苑のご利用日に、ご自宅の環境を再現して練習することもあります。



また、手すりの設置や段差解消などの住宅改修のアドバイスも行っています。
最近では、手軽な福祉用具も増えていて、設置工事が不要な置き型の手すりもありますよ!
しかもレンタル可能なので、1か月数百円で借りることもできます。



訪問指導は随時受け付けていますが、実際にご相談いただくのは数件しかないのが現状です・・・。
「こんなこと相談していいのかな?」などと思わずに、「どうしたらいいのかわからない!!」そんな声も聞かせてください。

困ったことがあれば、いつでもご相談ください。私たちが駆けつけます♪

尾山愛広苑 通所リハビリテーション/理学療法士:田中愛由美
戻る
ページのトップへ