愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [食事] おいしく食べて元気に過ごそう!

デイ紹介

食事

おいしく食べて元気に過ごそう!

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション
[掲載日]2013.06.26
初夏の日差しがまぶしい今日この頃ですが、今から真夏の厳しい暑さに備え、暑さに負けない
身体作りをするために、旬の食材をバランスよく摂るよう心がけ、体調を整えていきたいものですね。



豊浦愛広苑デイケアでは、毎月、旬の食材についての情報をお知らせするポスターがホール内に
掲示されています。イラストを交えた見やすいものになっており、利用者様の中にはポスターを楽しみにして
くださっている方もおられて、ポスターの前で熱心に読んでメモを取っておられます。



また、デイケアの食事にも旬の物を取り入れ、バランスの良い献立が提供されています。
昼食時には、管理栄養士が食事中の利用者様のもとを訪れ、直接、食事について利用者様の声を聞いています。

「今日の味噌汁はしょっぱかった」などのご指摘をいただくこともありますが、ほとんどが「美味しかったよ」
「どうやって作っているの?」などの嬉しい声がたくさん聞かれています。

ご家庭でもポスターや豊浦愛広苑の献立を参考に、バランスの良い食事を心がけ、元気にひと夏を過ごして
いただきたいと思います。

豊浦愛広苑 通所リハビリテーション/介護士:阿部郁美
介護士:白井美希
戻る
ページのトップへ