愛広会のデイ日和 HOME > デイ紹介 > [デイ日記] はじめまして!!アクティブデイぼたんやまです。

デイ紹介

デイ日記

はじめまして!!アクティブデイぼたんやまです。

アクティブデイぼたんやま(デイサービス)
[掲載日]2013.06.12
4月1日にオープンしました『アクティブデイぼたんやま』です。
今回から、デイ日和の仲間入りをしましたので、よろしくお願いいたします。

アクティブデイぼたんやまは、半日型(3時間)の機能訓練に特化した10名定員のデイサービスです。



前半は、グループでの体操を行っています。
リハビリのベッドで行う方と、床に座れる方は、マット上で体操を行います。
40分ほど行うグループ体操は、「やっと慣れてきたよ」、「良い運動になるわ」と皆さま意欲的です!



その後は、ティータイムで水分・塩分・糖分補給。
飲み物のメニューは、豊富に揃えており、ご利用者様にも好評です♪

ご利用者様とスタッフでの会話も弾む休憩を終えた後は、後半の個別リハビリ・自主運動メニューを行います。



理学療法士と個別リハビリの他、マシーンやセラバンド、ボールを使った運動メニューを、
理学療法士がお一人おひとりに合わせ、作成いたします。

ご自分のペースに合わせて、途中休憩やホットパック、メドマーなどのリラクゼーションを織り交ぜながら、
約1時間半、運動を行います。

機能訓練をしっかり行い、楽しいおしゃべりもして、あっという間の3時間。
お時間のある方、ぜひ見学にいらしてください♪

アクティブデイぼたんやま/生活相談員:石原千絹
戻る
ページのトップへ